薄毛について学べるブログ
適度な運動と、バランスのとれた食生活、十分な睡眠、これだけでも薄毛予防に効果があるということですね。
Show MenuHide Menu

証券会社の営業マンと薄毛

定期的に、証券会社の営業マンの方が自宅に来て、新しい商品の説明などをしてくれています。

今現在、証券会社には外貨預金と投資信託をしているのですが、NISAが導入されてからは、小額でたくさんの投資信託を開始しています。

いつも親身になって相談にのってくれる営業マンは、とても感じがよく信頼できる人です。

証券会社の営業の方とは、もうかれこれ5年のつきあいになります。

そろそろ来年あたりは転勤になるかもしれない、という話ですが、できればずっと長く営業担当をしてほしいと思っています。

最近その営業の方は、ずいぶん髪の毛が少なくなった、薄毛になったような気がします。

それはずっと感じていたのですが、いくらつきあいが長いとはいえ、髪の話はタブーだと思っていました。

先日、営業の方から、最近随分と薄毛が気になってきて・・・、という話を自分から切り出しました。

もしかしたら、こちらが髪を見ていたのが気になっていたのかもしれません。

営業の方のお父様が、やはり薄毛で60歳代なのですが、もうほとんど髪がない状態なのだそうです。

薄毛は遺伝する、と言われているそうで、自分もその遺伝子を受け継いでいるのだという話をしていました。

いわゆる自虐ネタで、ハゲる前に結婚していてよかった、と締めくくって帰っていきました。

さすがは人気のある営業マン、話も上手く人の心を開いくれるような雰囲気を持っています。

笑って薄毛の話をしていたものの、実際には自分でも気にしているのだと思います。

関連サイト–>【女性専門頭髪外来|AACクリニック銀座